ポットでサニーレタスを栽培

いつの間にか、こんなに大きくなってしまいました。
「早く食べてあげないと」と思いつつも元気に育つので見守っています。

ポットサイズは、うちにとって世話するのに丁度良く、
このサイズでも十分野菜が太るので、「ご家庭の室内で食卓菜園」っと発信しているところです。笑

プランターは、何でも良いです。穴が空いてい無くても十分。
黒土の力とくん炭でバランスをとります。

プランターといえば、うちの隆治が竹プランター作家として
進化を遂げています。ピザ窯も作り始めるので、
そこに展示していこうと思います。

お楽しみに!

ポットでサニーレタス栽培3月サニーレタスを育苗ポットで栽培

根は、まだまだ元気に動いていました。
知人が栽培していて言っていたのが、「手で野菜をちぎろうとしたけど、力強くて穫れなかった」っと。

ポット栽培でサニーレタスの根を見る

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング