雑草も育つ育苗ポットでナスを栽培

ナスが育苗ポット内でもスクスクと力強く育ってくれています。
ありがたい。

そしてもっと嬉しいのが、よく見てもらうとわかるのですが、
雑草も一緒に生えてきているでしょ?

これが黒土の力なんです。
雑草も育つ。ある日本料理研究家のお友達が、言っていました。

「土も食べられないと」っと。
それぐらいの土でないとダメ ということ。

研究好きの人で、なんでもさばいては、食べます。
竹プランターに植えたサニーレタスも、美味しいと言って食べていました。笑

育苗ポットでナスを栽培中育苗ポットに雑草生えた

雑草は、ポット内で成長しています。
液肥を与えていますが、雑草が育つほどの黒土が生きています。

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング