ピザを焼いて楽しむ

あぜみちコンサートでお世話になっている仲間とピザ窯で楽しみました。
みんなどうだったかな?お越し頂きありがとうございました。
いつでも「使って」下さいね〜。

ピザ窯のご利用は、ピザ窯体験ページからご覧ください。

燻した竹屋根

ピザ窯がある場所は、あぜみちコンサート会場の真横。
夏場は、とても涼しいんです。クーラーいらず。
あと、蚊もいない。あら、不思議。
竹が燻されていると虫も寄らないみたい。

碧い海の会さん、ありがとうございます。
先日、古城さんが見えられて面白いお話を聞きました。
「ロケットストーブ」という名前の役立つアイテム。
どんなモノかというとみた方が早い。

碧い海の会が作ったロケットストーブ

面白いでしょ?薪とパイプ、一斗缶でほぼできちゃう。

皆さんから色々な知恵を頂きます。いや〜、ありがたい。
ロケットストーブの作り方を碧い海の会さんが紹介しています。

話を戻して、ピザはというとお友達のクミちゃんが「隆治スペシャル」を作ってくれた。
これが一番美味かった。薄いと生地がよく焼けます。
あと、あまりトッピングを多く乗せすぎないこと。生地まで火が通りません。

隆治スペシャルのピザチキンをピザ窯で焼く

それとチキンをピザ窯で焼きました。
これが美味い。ローズマリーと塩こしょうを少々。
ウチでは、「持ち込みOK:肉類やチーズ 可」なので、好きなモノを焼いて下さい。

ピザを焼いて楽しむ

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング