ピザとあぜミニコンサート

昨日二組のお客さんが、ピザを食べにいらっしゃいました。
そこで自然の流れで、ギターが現れ、スピーカーとマイクが揃い、ミニコンサートが開催。

あぜみちコンサートでおなじみの「かわもっちゃん」が、
森町のドリーム温泉さんと一緒に遊びにきていて
ミニコンサートがはじまったんです。笑
突然でしたが、もう一組のお客さんもとても喜んで、一緒に手拍子。
体がリズムをきざんでいました。笑

もう一組のお客さんはというと俚楽の郷(りがくのさと)の陶芸教室に、
母ちゃんと隆治が通っていて、
先生と生徒さんたち。ようこそ、ようこそ。

ピザ窯とあぜミニコンサートミニコン開催

いや〜、こうやってゆっくり音楽を聞いて、ピザを食べて、楽しい会話して
い〜ですね〜。心地よい。

ドリーム温泉さんが、「温泉豚足」を持って来られました。
温泉の風味がして、美味い。

急遽、二組が一緒になりましたが、自然の流れで
最後は、みんなで一緒に記念撮影をしたりと
それぞれが持込んだ食材を食べ比べしながら、楽しんでいました。

このような人との出逢い生じて、みなさんがワイワイ言ってくれるのが嬉しい、一時です。

ここのピザ窯では、ピザももちろんですが、色んなモノを焼くことができます。
この日は、豚足をそのまま焼いて、その後またまた「鯛」を焼きました。笑

鯛を窯で焼く十時キッチン

鯛は、佐伯から釣りたて直送。これが美味い。
窯で焼くことによって、今まで家で味わった事の無いうま味を味わえます。
ガスや火と違い、うま味が残るようです。
また、碧い海の会さんが作る「竹炭」を使用しているので、ニオイが残りません。
だから、何でも焼けるんです。ありがたい、ありがたい。

そんな窯の真横には、十時キッチンが「ど〜んん」と設置されていて、水も流れます。
なんでもありです。母ちゃんが切っているキュウリは、
徒歩12歩程横にキュウリをハウスにはわせ、栽培しているキュウリ。
食べたい時に、収穫して、切って、即胃袋へ直行します。
時間にして、収穫から胃袋に入るまで約3分以内でしょうか?!

オープン十時花園

ここの窯のご利用は、ご予約を頂ければいつでも可能です。
詳しい内容については、このホームページの「ピザ窯体験ページ」をご覧下さい。

また、来月頃からこの場を利用して、「教室」を行いたいと思います!
まずは、園芸教室から考えています。どうぞ、お楽しみにっ
詳細は、又後日お知らせいたします。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング