スラット伸びる姿勢が気持ちいい

これピーマンの芽

等間隔にスラット伸びてくる芽

スラット伸びるピーマンの芽

種の一粒一粒に

昔撮った写真があった。
ひとつ一つの種から芽を出す

ただただ、蒔いているわけではなく「等間隔」にピンセットで並べています。
一つ一つ、しっかりと芽を出してもらう。それだけ。

シシトウの芽

ピーマンの横にあるのが、シシトウ。
これも順調に成長しています。

色々と試行錯誤しながら、ピンセットを使って種を並べています。
今では、当たり前だけどね。笑

シャキッとスラット伸びる、動きがあると気持ちがいい
なんでもそう
なよなよ、だらだらは、・・・。う~んとなってしまう。
冬は、冬で自然と引き締まります。笑

ハウス内は、暖かいけど気を入れておかないと油断大敵。
だらける→焼ける→ナヨナヨする。
「見ているだけで、引き締まる。」
野菜や花が、元気かどうか・・
「姿勢に出てきます」ね

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング