よく咲くスミレを摘む

よく咲くスミレを摘むハウス内で花を摘んでいる

昨日、ラジオいかがでしたか?
バタバタしていたら、聞き過ごしてしまった。笑 まっ、いっか。
OBSラジオさん、ありがとうございました。

よく咲くスミレとビオラの花を摘む

最近ハウス内では、花を摘む作業をしています。
花やつぼみを摘む事で、元気を蓄積させ、葉を太らせます。

つぼみを摘む

上の写真、つぼみがあるでしょ? それを摘みます。
ちとかわいそうかもしれないけど、後々バランスよくしっかりと花が咲きますので
ご安心を。花々だけが沢山咲くよりも葉とバランスよく咲いている姿がいいんです。

よく咲くスミレを摘む

園芸教室のご案内

11.20に園芸教室を予定していますので、ぜひ遊びにきて下さい。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to よく咲くスミレを摘む

  1. しぜん says:

    毎年ビオラを植えてるんですが
    直接買いに行ってもいいですか~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング