ピンク色のオオタニシの卵

オオタニシの卵見たことある?

田んぼを見渡すとたまに見つけることができます。
見つけるのは、とても簡単。
なぜかというと

ピンク色のオオタニシの卵

ピンク色の卵は、とても目立つ

写真を見てもわかるように、緑色の風景、田んぼの中に、ポツリと
ピンク色が浮いています。「目立ち過ぎ・・・」笑

オオタニシと卵オオタニシの卵を探す

オオタニシ、結構大きいでしょ?
写真では、二匹写っている状態です。

しかし、これだけ目立つ色していると狙われます。
実際に、我々からも狙われてしまっています。笑
この卵、触れると粘着力が強い、それと一粒、一粒が固いんです。
しっかりしています。

自分の目で見て触れてみる

これなんだろうか・・・
手にとって、触れて、感じてみる
これは、昔からの習性なんでしょう。笑
自然と体が、そのもの自体を感知するような動きをしています。
自然と面白さを感じ、見つけ出す。
小さな変化にある発見が、面白い。

しかし、これだけ目立つ色していると鳥たちに、一瞬だろうな・・・。う~ん。

Posted in ニュース. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング