昔食べたトマトの味わい

昔食べたトマトの味わい

昨日は、久しぶりに晴れてましたね。今日は、朝から雨ですが。笑
お天気も忙しいようです。

昔ながらのトマト

酸味があって、どこか懐かしい味わいがあるので、
ハウス内でなっていたら
皆さんに体感してもらっています。
なぜかわからないけど、「体が欲するような味わい」が、含まれています。

美味しい色がいい9cmポットのトマト栽培

地に植えるのとポットでは、実の付き方が変わって来ますが
ポットでもある程度、収穫できます。大量ではありませんよ。
土の量が、地に植えるのとでは、全然違いますから。笑

程よい量の土(9cmポットより大きいプランター)に、9cmポットサイズから移植して
栽培すると適度な量を収穫できると思います。

収穫できる量、土の量もできる範囲内のサイズを選んで
まずは、やってみるところからでしょうか。
小さいサイズからが、一番扱いやすいです。笑

栽培の楽しみ方

幅広く柔軟に、小さくはじめてみると良いかもしれませんね。

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング