穴の無いプランターで白いナス実る

穴の無いプランターで白いナス実る

穴の無いプランターでも生きる土

たま~に、出てくる白ナス。笑
ウチでは、通常の黒ナスの苗を育てていますが
ほんとたまに、入っています。笑

で、試しに、大きめの穴無しプランターに黒土+白ナスを
既に何度か収穫済み。笑
再び実りました。ありがたい。

艶が出てきた白ナス

そうそう、良く言われるのが水がたまって
腐らないか・・・腐りません。
見ての通り、型も良く、しっかりと育っています。

そのうち、いつ胃袋に入るのかわかりません。笑

このような事ができるようになった きっかけ は、

  • すぐに枯らしてしまう
  • 水をどのくらいあげたら良いのか、わからない
  • 数日出かけて、手を掛けられない

そんな声を耳にしていました。
解決する方法を自然と身につけました。
その分、色々な楽しみ方ができると思います。
ベランダでも、穴が開いていない分、汚れが出ずに済みます。
室内栽培、食卓を菜園に!っと食卓菜園もできるように、土を整えています。

まあ、ぜひ一度、土(黒土の力)を触れに来て見てください。

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング