鶏小屋の新居づくり

鶏小屋の新居づくり title=

以前から取り掛かり始めた鶏小屋です。
スレートが重くて、重くて、
手前の部分には、若いニワトリたちが既に生活中です。
これが結構きつく、現在は、まだ2割程度の完成度。

燻した竹を有効に使う

燻し竹を有効に使う

燻し竹の効果は、実証済み!
ウチのピザ窯のあるハウスの屋根裏には、燻した竹がずらりとあります。

燻し竹をハウスの屋根裏に使う

温度が全然違います。
夏は、ここでお茶するのが一番涼しい。

ほんと、全然違うんですよっ!
だから、ニワトリたちにも同じ環境を!
しかし、あと8割残ってる・・・う~ん。
ちと工夫しないと。疲れ果てる。笑

この燻し竹も碧い海の会さんのおかげで、作ることができました。
ありがたい。ありがとうございます。

鶏小屋残りの8割

これから残りの分が・・・

まあ、でも新居は、喜んでくれるだろうから。笑
できるときに、ぼちぼちです。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング