自然の恵みをいただき自然と生きる

自然の恵みに感謝×感謝

隆治のお背中

ピザ窯のあるハウスから一歩外に出ると隣は、田植えを終えた田んぼ。
これから自然の恵みを収穫します!

自然の恵みをいただきます

頂くのは、人間様ではありません。笑
ニワトリさんです。

烏滑稽たち

今年家族に加わった烏滑稽たち、ひとまわり大きく成長しました。
その分、餌の準備も2倍以上に!笑

栄養分を自然から

自然の力、ミネラルを吸収!
更に、経費の削減!ありがたい!

自然の恵みを収穫中

大根の葉に似ている植物を採っています。
ポイントは、根っこから丸々抜き取ってしまわないこと!
また、生えなくなってしまいます。これ要注意!

ほどほどに収穫

↑の写真を見て感じ取れますかね?
よ~く見てみると緑色の濃い箇所が、いくつか隆治の進行方向にポツリぽつり
自然に生えている花にしても、葉にしても不思議と思うのが
「元気良く、力強い」
なぜか?

自然は、厳しい

厳しい中に、たくましさが生まれる…

定期的に水は、与えられない自然環境
その逆もありますね。雨続きの日々。これも大変。
それでも地に根をはり、子孫を残します。
えっ、こんなところでも生きていけるのか?とコンクリートの隙間に生えてたりします。
例えば、ウチの茜川沿いの道なんてとくにそのいい例。
川沿いの用壁を見て歩くとわかると思います。

見てるだけで、元気が注入される

自然に生きる

自然と生きる

一部として感謝し、還元する
また、恵みを頂きます。

感謝、感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング