自然が自然と惹きつける

自然が自然と惹きつける

ここは、ほんとそんな場所に近いのかもしれません。

先日のあぜみちコンサート時、散歩する人もいれば、ギターを奏でる人も・・・。笑

自然体

ピザ体験、あぜみちコンサート、ハウス改良と
色々やっていますが、基本は、自然。
それ以外、何もありません。

あるものを必要な時に、組立て、準備する程度。
できるときに、できることをする。

やるときは、やる。やりたくないときは、やらない。
それがいい。

お花たち(ビオラ・良く咲くスミレ)

だって、しょうがない

仕事がら自然を目にする機会が多く、数多くの知恵を得ています。
役立っているのか、役立っていないのかは、別。笑
気がつくと「土作りに夢中」。
37年、土・自然・土・自然と深いところを掘り下げてきました。
そんな甲斐あってか、色々な人たちとの出逢いがあります。
これも土のおかげかな?笑
ありがたい。

いつも「十時さん、何やっちょんの?」と問われます。笑
「土を作っています。?!」大抵の場合、ん?土?となります。
花・苗ですね。体感して頂くとわかるようにしています。笑

紫草の芽

紫草のおかげかな?

周囲のみなさんの支えあってこそ。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
もう今年もあと2週間程度か。早いな~。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング