全国の方へ自然や黒土を通じて連携できないか

全国の皆さまへ、お問いかけ

選挙が終わりました。吉と出ますように。ただただ、それだけ。

「未来に生きたい」

未来や希望を感じさせる道づくりをお願いしたい

年々、年を誰しもが重ねて生きています。
人間死んでも、この先、何も持って行くモノは、何一つありません。
というか、持っていけない。持てません。・・・ん?持てるのかな?笑
わかりません。

自然や黒土を通じて連携できないか

出逢いだ

自然を通じ、自然を学び、自然と生まれた「黒土の力」

自然を楽しむ遊び方を感じ、各々の土地に生きていかないものだろうか。

各県、全国、その土地で商いをされている方々に、自然の力を感じてもらいたい。
自然好きな方と一緒に、何かできないか。

その一つに掲げたのが、食卓菜園
穴の無い小さなプランターに好きなお野菜、葉物を植えて、
好きな時に収穫して食べる栽培を食卓菜園と呼んでいます。
食卓にプランターを寄せて、(大き過ぎると寄せられませんが)収穫して即食べる。

ベビーリーフを窓際で栽培

これは、100均のアクアプランター。
アクアプランターっと書いてありましたが、透明な器です。笑
これは室内の窓際で栽培している様子です。ベビーリーフ
サラダにして食べてるようです。
プランターの大きさは、掌程度。15cmあるかないか。
穴の無い器なので、水漏れもありません。水がたまりますが、それも心配ありません。
調整してくれます。笑
そうそう、自然と調整してくれます。

この黒土の力を使って、上手いごと各県、全国にて商いをされている方、自然が好きな方と
何かできないかと念じているところです。笑

動けばいい。そう、そうなんです。

餅は、餅屋

伝われば、幸い。笑
これまた、大量生産できるわけでは、ありません。
腐葉土に関しては、年輪のごとく時間が数年かかっています。
バランスがとれれば、これ幸いっと。

そんな出逢いを

お電話ください!
または、遊びに来て下さい。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング