紫草と生きる

おはようございます。冷えますね。
ウチの新たな取組みの一つをご紹介。

紫草と生きる

紫草を地に植えました。
隆治と二人で共同作業。
これから紫草との生活がはじまります。さてさて、どうなるか。
何年ぶりの取り組みになるかな。

基本は、昔取り組んだ内容と変わらず、紫草と自然に向き合う。
楽しみながら育てたいと思います。

紫草と生きる根が動き始める

地に植えてから3日目ですが、根が既に動き始めています。
いいですね。いままで少々狭かったと思うので、思う存分動いてもらって
心地よい状態を自然と共に維持できたらと思います。

紫草には、ご縁があって色々と助けられています。
その思いを胸に感謝をお届けしたいと思います。
昔のお話は、「万葉の花紫草(ムラサキ)を栽培する土」にて

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング