中玉トマトの種まきと目を休める

中玉トマトの種を蒔く

また、寒くなりましたね。
雨の冷たさが、更に増します。笑

種まきと環境調整の時期

今回蒔いているのが、中玉のトマトです。
名前は、フルティカ。うん、言いにくい。
舌を噛んでしまいそう。

一度、こうやって手で簡単に蒔きます。その後は、一つ一つピンセットで
等間隔に配列。「配列」というか、等間隔に位置します。

種だ、種だ

種だけをず~っと見ていると、色々なところに来ます。笑

  • 目にくる
  • 指先、掌
  • 肩から首

やってみます?
お手伝い大歓迎です。w

しばし目を休める

目を休める

集中力が切れたら、別の事をします。
目を休めに、お花見を!!(パンジー咲いています。)

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング