もみ殻燻炭(くんたん)づくり

お尻を向けて、ごめんなさい。十時です。笑
もみ殻燻炭を作っています。ちょっと上手く焼けていません。う〜ん、まあそのうち。

もみ殻燻炭は、うちの完熟黒土にとって大切なもの。
排水力、保水力、浄化作用を備えています。炭になるので、臭いがありますが、臭いは消えてなくなります。笑

うちの完熟黒土は、ほぼ無臭。

だから、室内や家庭内での栽培に使って頂いています。最近は、ベランダで栽培される方々が多々いますよね。おもしろそうです。植物たちにとっては、太陽の光を浴びることが大切です。なかなか室内やキッチンそばだと、太陽に当たる場が少ないと思うので、極力日光に当ててあげてください。元気の源ですからね。

もみ殻燻炭(くんたん)づくり

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング