日本に住む土や自然好きな人たちへ

以前、いまもたまに・・こんなこと話していました。

各県に一人、土の事、自然の事 好きな人と出逢えないかな?

自然でつながり、土でつながる。
自然と共に生きていく道筋ができないかな。

花々に囲まれて

その土地、その場所にある環境は様々
お互い知恵を出し合い、ヒトと自然が楽しみ生きていく、姿
きっかけづくり

そのきっかけとして、ウチの黒土の力が「力」とならないか。笑
これは、地遊村の小原君の知恵。小原君の構想は、こうある

ニチニチソウ開花

黒土をきっかけに、ヒトが自然を楽しむ 気づきを与える

日常の当たり前にある食生活、環境、全て自然の上に人間がつくり出したもの
自然と触れ合い、力を体感することで自然との接し方、生き方を楽しむ。
土を通じ触れ合い、楽しいを感じてもらう。
少しでも自然との接し方を感覚的に感じてもらうことが、意識に触れ、届くモノがある。

土、自然を通じて日常の営みに「きっかけ」を!!
このきっかけが、自然環境、地域に対する気づきにつながる
そんな気がしている。と・・・ありがたい。
そんなこんな話を重ねながら、たどり着いた先が、

日本国内で土を通じ、自然を楽しむ、似たヒトいないかな?

いつか出逢える

出逢えるといい・・・
せっかくブログもやってるので、どこかでつながるといいな~っと
思いきって、書いてみました。

発芽した紫草

つながることで、今を共有し、未来にできることを考え、できることをする
何か出来そうな予感・・・笑
できるといいな~っと、妄想しています。

出逢いに感謝

どこかよくわかりませんが、宇宙に問いかけてる感じです。笑
ブログって、面白いですね。

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング