隣町の犬飼からピザ体験

犬飼からピザ体験

ピザ体験、いらっしゃい

この日は、あいにくの雨。
ものすごい降っていました。笑
まあ、それでもハウス内なので大丈夫。

少々、温度が下がっていたので、保温対策↓

保温のため閉めました

生地を練ったら、発酵

少しの間、発酵させます。
発酵させる時間は、天候の違いで、時間帯が大きく変わります。
15分~20分ですかね。早い時は、ものすごく早いです。

十時花園内を散策米ナスの苗苗をご紹介

苗やお花をご紹介

植えの写真にあるものは、米ナスです。
「誰が植えても、育ちそう!」っと言ってくれました。笑
ありがとうございます。だと、良いのですが・・・笑

発酵後の生地の姿

若い時の肌みたいっ!

「あら~、気持ちがいいわっ」と皆さん、気持ちよさそうに
手でなでなでしていました。
この後、一斉に、トッピングを開始しました。

明太子をトッピング

今回は、新しい取組み、トッピングを発見!
なんと、明太子ピザ

うん、面白いっ。
山盛りのトッピングですが、これも「もったいない」からの始まり。笑
皆さん、個々が自分の分のトッピングを準備。
中には、ピザソースも手づくりしている方がいました。
途中で、芋を取りに帰ったりも・・・
隣町なので、意外とすぐ。

実は、再び犬飼の方々が、後日十数名で体験に「来る予定」です。笑
今回、大分勉強されていたので、次回は、どうなることか。笑

皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?
ありがとうございました。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング