第二回 千歳白鹿まつりが11月4日に開催

千歳のお祭り 白鹿(はくろく)まつり

平成24年11月4日(日)
場所:千歳総合運動公園
時間:8:45~
内容:お神楽、太鼓@ステージ
お食事:屋台、佐伯のお寿司、ふるさと自慢があるそうです。

第二回白鹿まつり

開催されます。

新しい試みが一つ
横文字だ・・・「ジオ ロゲイニング in ちとせ」
ジオ?ロゲイニング?・・・小原君に聞いてみた。
曰く多分、ジオロジー(Geology)地質という意味のジオと
ログ(Log)記録する意味じゃないかと。笑
ありがとね。説明資料がありました。下記参照下さい。

ジオ ロゲイニングについて

千歳を歩き、見どころ(特長的な地形や地質や歴史・文化)を撮影、すると得点を得られる。
いいとこ探し・・・そんなところ。

歩くスピードで眺める

これがいい
ウチから、千歳総合運動公園までどれくらいかな。笑 茜川の上流を眺めると見える。
丁度茜川沿いだから、歩きやすい。地元のヒトにとっても
歩き見るってのは、いいこと。車の速度、視点とは全く異なるから面白い。

町を歩く

「いいところを撮影する」視点、位置によって、いっぱい見えてきそう。笑
町のお祭りごと、楽しんで頂きたいですね。
ウチにもポスターを飾っております。
良い天気となりますように!

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング