千歳町に銀座のハチミツが来た

銀座のハチミツ

銀座のハチミツ

地遊村@小原くんのご縁で、ここ千歳町に銀座のハチミツが届きました。
なんとビックリ。ぎ、銀座のハチミツ・・・。

銀座のママさんが、大分に来られた時に出逢ったとか・・・
なんとも言葉がない・・・どうやったらそうなるのか・・・笑

銀座のハチミツ自体は、1週間ほど前に頂いていましたが、
色々あって味見は、まだ。ゆっくり、落ち着いてからお知らせします!
写真に書いてある通り、銀座ミツバチプロジェクトというものがあって、
そこで収穫されたものを頂きました。

白坂様、ありがとうございます。

銀座ミツバチプロジェクトのホームページは、←こちら
このハチミツ、銀座だけしか売られていないみたいです・・・
主に、銀座内でのカクテルやスイーツに使われてるとか。

銀座の屋上に農園がある

初耳、いや~。すごいね。
丁度、その方が緑化部長さん。なんというか、「ご縁で」というしかありません。
ありがたいことです。
そして、気がつくと「現在、ウチの黒土の力を体感してもらっています。」笑
「気がつくと」という言葉は、おかしいですが、ウチの軍師(地遊村@小原君)が、既に動いていて
そんなご縁から、この「銀座のハチミツ」に至るわけです。笑
だから、特にどうというわけでもなく、ただただ

自然を楽しむ

その一点です。
そしたら、地遊村@小原くんから電話があり、今日銀座で収穫してるらしい。
福井新聞さんにその内容が出てるとか。下の記事が、その現場のようです。
「銀座の屋上農園で勝山ミズナ収穫 福井の味、東京で堪能」

ほんとに屋上で野菜を収穫してますね・・・↑

「黒土の力」楽しんでもらえると幸いです。
感謝、感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング