地鶏やウコッケイたちの餌づくり

手作りのえさ場

鶏小屋が完成

ある程度まで完成していましたが、途中でした。
なんとかすべて完成。この餌台も手作りです。どうですかね。笑
ちなみに上記の写真は、地鶏たち。下の写真は、鵜滑稽

鵜滑稽に餌を与える

餌づくり、一つ一つ丁寧に混ぜる

いくつかの餌を混ぜています。大事なのは、よく混ぜること。
しっかり混ぜ込まないと固まりが出来てしまい、
食べなかったり、卵の生みが数量的にも少なかったりします。
どれだけかけたか。その分が、ニワトリたちの成長に大きく影響します。

maze

食べやすく

栄養がいきわたる。元気に成長してもらう。
卵を頂く際に、いつも感じることは、感謝。ありがたいことです。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング