楽しもうコーヒーカップのプランター

今日は、一日雨模様ですね~。

先日お話したペットボトルプランターと一緒に、作ってみたモノをご紹介。

楽しみながら栽培

「おっ、そういえば」
使っていないコーヒーカップがあった。

コーヒーカップのプランター

コーヒーに、湯を注ぐ

実はこれ、お湯でなく、お水。
中身は、コーヒーでなくて「黒土の力」
ほんとうは、水吹きは、水差しかなにかで注げば良かったんだけど
近くに、これしかなかった。

土を入れて、種を蒔きました。
これでも、十分栽培を楽しむことができます。
芽が出てきたときに、間引いてあげるとなお良いです。
カップサイズが大きくないので、それなりのサイズに移植します。

空いたコーヒーカップで栽培する

子供たちが、間違えて飲まないように!!笑
まあ、飲めは、しないやろうけどね・・・。

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング