カルミアという未体験に触れる

ツツジ科のカルミア

「十時さ~ん、見たことない花があるんですが、教えてくれませんか?」

地遊村の小原君から連絡があって、出逢った花。

カルミア

ウチでは、大変お世話になっているサカイさんが
未体験のお花と出逢って、小原くんと一緒に見せに来てくれました。
う~ん、わからない。笑

こういうときは、わかる人に聞くのが一番。笑

地元で苗木等、扱っている知人がいて「ここに聞くのが一番」

よし、いざっ!
花をみせてもらって、すぐに聞きにいきました!
あるものですね~。笑

ピンク色のカルミアがあった

カルミアは、複数の色があるそうです。
わかって、良かった、よかった。

未体験という刺激

色々な人たちから、新しい事を教わる。
ありがたいことです。
ほんの些細な変化を見つけ、探求し、自分のモノにする。
そんな人たちから、色々と教えられます。
「なぜだろう、どうしてかな?」っとふと湧き出てきたら、
自然とその解を探し歩き、人と出逢い、新しい出逢いにつながります。

そんな機会をみなさんから頂いています。
感謝、感謝です。

カルミア・・・知ってましたか?
ほんと面白いカタチをしています。笑

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング