混ぜ終えた黒土を9cmポットに運び移す

混ぜ終わった黒土を運び出す

程よく混ぜて、黒土の力になる。

  • 黒土
  • くん炭
  • 腐葉土
  • 微量要素

混ぜ終えた黒土を運び出す改造一輪車で黒土を運ぶ

一輪車

黒土を盛っても横からはみ出さないように改良。笑

作業場へ運び入れる

黒土を移したら、9cmポットに
お手製9cm育苗ポットの土入れ製造器」これを使って、作業効率をあげる。
↑を読んで頂けると9cmポットに土を入れるまで
スッキリわかると思います。笑

9cm育苗ポットにパンジーを移植

9cmポットに移す終えたら
バトンタッチ、母ちゃんたちに発芽後のパンジーを移植してもらいます。
少しでも効率よく、一人が発芽後の芽をひとつ、一つのポット上に配置。
後は、植え込むだけ

一人で、あれもこれもやるより一つに絞り
効率よく作業しています。

この間の私は、水やりとか、土作りとか、色々。笑

感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング