新たな取組み

どうです、この写真?!
小原君から届いた。笑

新たな取組み

「喫茶店やりますよ〜〜!」と言いたくなるような看板。先にお伝えしておきますが、
ウチではありません。笑
由布院の金鱗湖付近にあるお店の看板らしい。

「お〜、十時さん。由布院にお見せ出したんですね〜」っと、
こっちは何の事か良くわかんなかった。笑
ちと今日のタイトルが紛らわしかったね。

っと言っても、今年は新しい取組みをし続けています。
愉快な仲間たちが、集まっては会話し、「こうしようか/あ〜しようか。」と
企画が次々で出てくる。ありがたいことです。

ここのピザ窯がある空間を面白いことしようとしています。
自然体のままに、ヒトが寄り合い、語り合う。
すると企画が生まれ、新たな人たちが参加し合う。

やりたいことができる」そんな空間。

  • 週末喫茶
  • 教室(ものづくり/講演/園芸/料理/工作/異文化交流/その他希望あれば…笑)
  • コンサート会場
  • 昼寝どころ
  • 期間限定ランチ

と、こんな感じで話題が盛りだくさん。笑
誰がやるの?「やりたいヒトがやる」
声かけとか、お手伝いしますが、基本は、希望者が好きなようにやってください。
節度はありあすけど。笑

この場所、使わないともったいないんですよ。

みなさんにある個性を活かしてもらって、知恵を分け合い、自然環境の中で共存する。
ごくごく自然で、あたり前の事

そんな場所であって欲しいと、昔っから感じています。
まあ、「昔がそういう環境だった」という方が、正確な表現かな?笑
いつでも遊びにきて下さい。

あぜみちコンサート(10月2日開催)の会場準備しとかないと。バタバタになる。笑

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング