自分たちで焼くピザ体験6名さん

気合いを入れて生地をねるピザ体験6名さんいらっしゃい

ようそこいらっしゃいました!!
同級生つながりで、今回は、6名さん。
今日は、結構寒かったので、窯の温めとハウス内の温度を
少しでも上げられるように、色々してみました。

  • 窯の温度を上げる
  • ロケットストーブ
  • 風通り調整する(ビニールの窓貼り)

ピザ窯を温めるロケットストーブを囲む風通しを調整

この日は、豊後大野市から観光協会の人たちが来た!
いらっしゃい!発信よろしくお願いいたします。

ホクホクのお芋を食べる

みんなで暖かいお芋を食べる。
新しく作った大木のテーブル。なんかいい。
座っているだけで暖かみがある。

自分でピザを焼く

自分でピザを焼く手羽先にレモンをかける

慣れてくるとこんな感じで、新たな楽しみ方が生まれます。
自分で好きないように焼く。
「話がはずみ、うっかり」なんて事が多々あるので、焼き加減に要注意。笑
それでも皆さんで、焼き具合を確認しながら、「楽しんでいる姿」が
見ていて心地よかったです。自然体がいいね。

恒例、手羽先(持参)を焼いて、レモンをかけていました!
無農薬の自家製レモンだそうです。おいしそう!!

食後にお花を見て回る(よく咲くスミレ)

食後に花を見るよく咲くスミレを囲む

また、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ウチのよく咲くスミレは、名前の通り、だいだい半年近く花が咲いています。笑
わからないことがあったら、いつでも聞いてください!

よく咲くスミレとピザ体験

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング