野菜の苗育苗ポットで成長中

鷹の爪

今日は、一日雨模様のようですね。
生きものにとって晴れ間、光線が少ないとあまり良くない。
これヒトも同じ気がします。

光は、できるだけ浴びた方がいい。笑
花も散りやすい・・・。

ナスに水やり

水やりを忘れないように・・・

ピザ窯にかかるとついつい忘れがち・・・気をつけないと・・
特に晴れ間が見え、これからの季節暖かくなり始めると要注意
葉が、焼けちゃうからね。

ナスを育苗ポットに移植する

以前蒔いていた種、種は種から育てるためポットに蒔かず
上記の写真にある種用で育てます。
すると芽がこのように出てきて、ほどよく出てきたときに
育苗ポットへ移植。

ふっくらした土に、そっと植えこみます。笑
動きやすいように、さっさっと。

今年も良い苗が、できますように!

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング