夏を夏らしく涼しみ体感する

涼しそうな場所探し

空の色、空気が真夏に近づいてきましたね。
豪雨の後で、地に水気がたっぷりあるので
なんとも地面からあがってくるものが熱い・・・

自然と涼しい場所を探す

真夏だけど、涼しい風が吹く瞬間があります。
感じられますかね?笑

クーラー漬けになっていたら、感じられないかもしれません。
外に出るだけで、暑さが体に近づいてきますよね。

日陰で、涼しい場所を見つけ、風通しの良いところを探しましょう。
風の通り道は、常に変動しますが、あるものです。

探してみよう~!

または、風の通り道を作ってみよう~!笑

風の通り道?

いざというときの道具

風を起こしてくれる。笑
無風・・・これが一番きつい。風が止まると暑さが増すので、要注意
風が止まっている時は、じっとしてられないです。笑

昔は、茜川で子供たちが遊んでて、
涼しそうな光景がみられたんだけどな~。
懐かしい光景です。勝手に昔を思い出しています。
少しでも脳を涼しくして、日中を乗り切らないと!

熱中症が、テレビでも出てきていると聞いています。
水分補給、水分補給です。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング