力強く生きる葉に育ってほしい

力強く生きる葉に育ってほしい

力強い葉

どっしりとしたボリューム感、皮膚感、厚み、色合い、艶と色々と書き並べてみたものの
一番は、力強さを感じられるかどうかの一点。
これは、パンジーの葉

力強さ

感じられますかね?

ウチに来るとウチのものしかないので、見比べられませんね。笑
皆さまの脳裏で見比べて下さい。笑

力の源、土台は、黒土

根にとって、葉にとって、花にとって
土台となる部分。黒土の力。
すべては、土台が基盤としてありそこに根をはり、天に背を伸ばします。

逞しく見えてきた葉

写真の上の方は、まだまだこれから。
自然体で好きに、自由に成長しています。

すくすくと成長して欲しい

無理なく自然体で成長して欲しい

自然たちにとっても自然が無理を課す時代です。
環境の変化が激しいので、人間がいくらお手伝いしてもどうにもならない時があります。
自然と自然の生き方を見ながら、感じながら、環境づくりを自然の一部として接します。
なのでこっちも無理はしない。してる時もあるか・・・笑
人間だからね。笑

力強く生きてもらうために、精魂込める。
手を抜いたら・・・これが自然と抜けない。抜くところが無い。
性分か・・・。

勤労感謝の日です
連日お客さんが多方面からきて満員御礼でした。ありがたいの一言。

いつくるかわからないので、これもまた面白いところ。笑

感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング