室内の食卓やキッチンで栽培を楽しむ人

おはようございます!
最近若手が、「家庭菜園」といって野菜や植物を栽培している人たちが
出てきているように感じます。

ここによく遊びにくる小原@地遊村くんが、
また、変わったことをしているのでご紹介します。

自分の部屋(室内)で、タマネギを栽培しています。
オイオイ、普通タマネギを育苗ポットサイズ(9cm)で育てるかっ?

ブログを見てみたら、上手いごとやっとるわ。
タマネギを室内や食卓キッチンで栽培
ありがたいことに「黒土の力」を使ってくれてるみたい。笑 ありがとう。

本人曰く、「ビニールで包んで、簡易ビニールハウスです!」っと笑ってた。
まあ、楽しみにしとくわ。楽しんで!

竹プランターとサニーレタスご家庭の食卓で野菜を栽培

食卓で野菜を栽培して、好きなときに収穫して食べる。
プランター容器も極力、身の回りにあるもの(ペットボトル)で十分です。
ひと手間加えるだけ。
自然の山々に行けば、もっとありますよ。(竹プランター)

まっ、さすがにポットでタマネギを育てることは、あまりオススメできませんが…笑
小さくても食べられるところまできてるみたいだし、第一本人が楽しんでるから、それが一番.

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング