豊後大野市千歳町へ散策の心地

秋晴れ

台風が去って、風も落ち着き、秋らしさが漂ってきました。

散策気分

千歳町へ散策

茜川沿いを散策すると毎回のように出逢う、千歳町の住人

シラサギ

千歳町の住人シラサギ

住人ではないか、住鳥。なんて読むんだ?笑
野鳥が比較的多いので、何かしら見かけます。
こんな話を耳にしました。

狙われていると感じると体が動く

小原君から聞いた話。普通に散策し、野鳥を目視で眺めている分には
なんともないのですが、カメラを覗き、視準を合わせるとすぐに飛び立つそうです。

野生が持つ本能か・・・

感覚で狙われているのを察知しているのかもしれません。

自然の変化
何が変化しているのかわかりませんが、変化を感じ取り、本能で動く
本能とは・・・生まれつき持っている性質
個々にある性質
見てるだけですが、色々と吸収できる散策コースです。笑

心地の良い天気です。お立ち寄りくださいませ。

感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング