ペットボトルプランターでローズマリーを栽培

即席ペットボトルプランター

プランター、プランターは、どこかにないか?
あっという間にできてしまう、ペットボトルプランター。簡単

ハサミで、切るだけ

ペットボトルプランターでローズマリーを栽培

穴が開いていないプランターだけど大丈夫

植物にもよりけりですが、ローズマリーであれば
この土の量でも大丈夫。
十分成長してくれます。

ペットボトルの穴無しプランター

実は、このペットボトル。底の部分をただ切るだけ・・・ではありません。笑
さて、どういうことでしょうか?
よ~く見てみると・・・写真じゃあ、わからないかもしれませんね。笑

切り口を調える

手を切らないように、ライターで火あぶり!
ハサミで切り刻むと切り口にトゲトゲが出てきます。
ケガすると良くないので、火であぶる。これが簡単。
やりすぎると溶けます。要注意。笑

ペットボトル、使えますよ~!

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング