大分公園通りからピザ窯体験

昨日、大分市内の公園通りからピザ窯体験に来られました~!!
ようこそピザ窯体験へ!!いらっしゃい。

大分公園通りファミリーさんシーチキンとキノコピザ

「ピザを焼くのに30~40分かかる」と思っていたらしく
大分市内のピザ屋さんは、頼むと30分かかるもんね。
実際は、窯で焼くと2~4分ほど。トッピングの内容次第ですね。
盛り過ぎは、結構大変。水気が出てくるからね。
右の写真は、シーチキンとキノコをトッピング。水気は出ますが、美味しい!!笑
まあ、色々焼いてみて体感するのがいいんです。

最初小麦を練っている時は、量的に少ないかな~っと
感じますが、後で食べ終わってみると。
お腹いっぱい。「もう食べれない!」けど、
お肉は別バラ…というパターンが多いです。
美味しいと入っちゃうね。ほんと不思議。

食べる前に記念の一枚手羽先に塩コショウをバター風味のチキン

ピザを焼いている間「待つのかな~」というのも
待つよりも結構準備作業があるので、楽しみながら食べながらと
退屈する間は、ありません。笑
子供たちは、というと恒例!

子供は、遊びの天才

車も通らないし、目が行き届く場所なので心配せず
ゆっくり過ごせます。大声出しても誰も気にしないので、自由間たっぷり。

遊び場は自分で作る石投げだ~!ニワトリと触れ合う

昨日は、天気がかなり良くて
みんな外で遊びまわっていました。
自分で遊び場を作ったり、石投げをしたり、ニワトリと
触れ合ったり。広々としているから、自由で楽しいよね。

Aコープまでお散歩

昨日は、土曜日だったので
近所のAコープまでお散歩されていました!!
徒歩どれくらいだろうか?5~6分かな?

皆で散歩だ自然に囲まれゆっくり歩く

天気が良い日は、散歩するのに最高です。

花々に触れる

ピザ窯の隣にあるハウス内には、よく咲くスミレ、
パンジー、スミレ、人面スミレ等々が咲いています。

プラグ苗と談話花々を見て歩く

左写真。私の手元にあるのが「プラグ苗」
プランターにすぐポッと植えられるでしょ?
土の量がほんの少しですが、既に成長していて、もう食べることができます。

水菜が美味しいと食べる水菜をプランターで栽培中水菜のプラグ苗(試食用?!笑)

子供は、美味しいモノがわかる。
これほんと。ウチの孫も「美味しいところばかり食べています。」
水菜が美味しい、美味しいと何度も食べついていました。笑
「美味しいやろ~!!」

いつでもご利用ください!

今度、25人近くの人が来ます。
窯、水、台所、冷蔵庫、包丁、まな板、器、網等々あるので
料理しようと思えば、できます。笑
子供たちもゆっくり目の届く範囲で、遊べるのでお母さんたちもゆっくりお茶会。
母ちゃんもよくお茶会(女子会?)やっています。
そんな感じで、〇△■の会さんのご利用も可能です!

ピザ窯体験の詳細は、←こちらから。

まあ、またゆっくりお越しください。
素敵なご縁をありがとうございました。
感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング