ニチニチソウに覆われた丸プランター

這性と立性のニチニチソウ

完全に覆われてしまいました。笑

ニチニチソウに覆われた丸プランター

さて、問題

いくつのニチニチソウを丸プランターに、植えていると思いますか?

よ~く見てみると、くぼみというか分かれ目が見えてきます。
奥側に位置しているのが、立性。違いがわかりますかね。

ニチニチソウ立性と這性

この写真でみると左側が、立性。右側が、這性。
大きく成長しています。笑

丸プランターにニチニチソウを植える

最初、移植時は、こんな状態です。まだ、丸プランターが見え隠れしてるでしょ?
問題の答えは、3つでした。

丸プランターに移植する

地面に置くと地を這うので、高いところに置いて、楽しめるように!

そろそろ季節も寒さが目立つようになってきました。
ウチでは、パンジーを移植して、ハウス内で日々成長しています。
開花は、まだです。季節の変わり目、日中はまだ暑さがあります。
日が落ち、夕方近くになると一気に冷え込みます。
風邪をひかないように、皆さん気をつけましょう。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング