苗たちもビックリ一日で春夏秋冬

茜川がきれになる

春の陽気はいずこへ・・・

茜川は、十時花園の真横を流れている川です。
その川がきれいになっていきます。ありがたい。
大感謝。

茜川が変わる

さてさて、どうなりますやら。

茜川、ほんと昔は、よく子供たちが自然と戯れていました。
懐かしい光景・・・っと言いたいところですが
そうあってほしいといつも思い出す度に、そうならないかと感じています。
本来の姿に・・・
希望です。

ナスの苗2013年

今年は、発育が良いです。ところが、まだ、寒い。
だれにも予測がつきません。う~ん。天候がなんとも。
いろいろと情報は、入ってきていますが、なんとも。
地に植えられた方で、「育たない」というお声も。。。
これだけ寒いとね。霜も降りたと聞いています。もうすぐ五月。
う~ん、なんとも言えません。
自然さん、自然さん、原因は、我々でしょうか。

2013年キュウリの苗

そうそう、連絡していたかわかりませんが、笑
うちの苗さんたちは、大分市内の宮崎店ホームワイドさんと佐伯店さんで
お世話になっております。

ホームワイド宮崎店サンガーデンさん

販売先

少なくて、ごめんなさい。笑

愛があるというか、愛着もって接してくれる。基準の一つです。
雨が降りすぎた時は、雨をよけたり対応していただけます。
ありがたいです。感謝、感謝

キュウリやナスの苗を置いています。
もし、ご近所を通過される際は、ぜひお立ち寄りください。笑

だんだん、暖かくなっていくかな。

水菜とペチュニアたち

元気に育つ

手前は、水菜。ここに遊びに来られた方には、試食していただきます。笑
「水菜って、味があるの?」ありますよ。笑
来られた方は、食べてみてくださいね。
栽培を楽しもう!

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング