微調整の効く道具は自作する

微調整の効く道具は手作り

かゆい所に手が届く為に

どうしたら、手が届くか。
届く道筋を自分で見つけ出し、自分でつくる。
数センチ、数ミリでも、気になると、その都度調整します。

気が済むまでやる

いい加減にしなさいよ~っと言われるまでやる
子供かもしれませんが、そんなもんです。笑

小さな段差

種を植える際に、使う道具。
この段差が、重要。微妙な調整をしてくれます。
ちゃんと道具に合うように、作りました。笑
こんな感じで、身の回りにあるものを拾っては、作り変えます。

実は、これが楽しいところ

知恵を出し、工夫する。
考えるところ、答えがでるまで、考え抜く。
たいていのものは、パッと思いつきます。笑
思いつかなければ、後まわし。
また、ふとした時、思い出した時に解決します。

そんなもんです。
無理やりしない。出てくるまで、自然体。そのままです。
じ~っとしていても仕方がありません。

そんなこんなの繰り返しで、ここのハウスたちも改良されています。笑

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング