萬弘寺の市野菜の苗出荷

野菜の苗の出荷準備

大分市坂ノ市にある「萬弘寺の市」というお祭り。
「かえんかえ~」っと、物々交換を朝早くしていいます。
朝がすごい早いらしいです。

ウチは、そこで行平園芸さんが出しているので、毎年卸しています。

その準備は、ハウスでバタバタとしていました。

ナスの苗を出荷します。

手前がキュウリの苗

手前がキュウリの苗

おっちゃんと母ちゃんが、おっちゃんとこの畑について、話しています。
畑のイメージが会話であるので、何をいつ入れて、何をすべきでないか
その場所に居ずとも会話が成立している・・・面白いね。
なんとなくですが・・・

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング