胡蝶蘭再び咲きました

胡蝶蘭の花

東京からお客さんが来ていた時に、胡蝶蘭のお話が出てきました。
「生かしたい・・・」

一度だけでなく、二度花を楽しむ。

育てる楽しみを感じる

頂いたお花、再び咲かせることができるのであれば、咲かせたい。

もちろん、できるモノとできないモノがありますよ。笑

胡蝶蘭のつぼみ

まあ、最初頂いた時のように、一斉満開という咲き方ではありませんが
そこがいいところ。

作られていない自然体に愛着がある

なんと伝えたら良いかわかりませんが、どこか愛着を溢れる姿が心に残ります。
自然体の動きに、力を感じるところでしょうか。
「自分で生きている」という姿が、気を引くのかもしれません。笑

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング