金魚草(きんぎょそう)の花

おはようございます。
今日は、一日晴れそうですね。明日から崩れるとか言っていました…

最近、日中の温度、日照りが強いですね。温度差が激しくて、困りますわ。笑

今日は、お花をご紹介。
金魚草(きんぎょそう)、名前のまんまで「金魚に似ている」から、金魚草。
確かにそう言われると似てる。

金魚草(きんぎょそう)の花

これは、まだまだ咲き始めたばかり。
赤色もあります。

赤色の金魚草

うん、金魚だね。先日ビオラの種を蒔きました。
ビオラは、もう少し後になりま〜す。

昨日「十時さん、花ある〜〜?」と来られる方が来ました。ビオラって、人気あるな〜。
気のせいか?これから徐々に花々が、咲き始めると思います。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング