ピザ窯で豚や手羽を焼く

週末大分市内からお客さんが来ました~。ピザ窯を使って、色々と焼きました!
この窯は、ピザだけでなく色々試してみると素材のうま味が引き出されて、美味しい。

大分市からお客さん

どんなものを焼いたかというと

  • ボイルしたイカ
  • じゃがいも
  • たまご
  • 手羽先
  • チキンとローズマリー

ハーブを栽培しているので、タイム、ディル、レモングラス風味を堪能できます!

焼き立てのピザイカでピザを焼く焼き芋ホクホクポテトピザ

2~3時間で、様々な食材を持ち込んで来られました~!!。
持ち込み、OKなんです。笑
生地(4~5枚分)と野菜(少々)提供して、何人で利用しても約2時間 2,000円で利用できます。
生地は、自分でこねて、ピザも自分で焼くようになります。
焼き方は、教えます!

手羽先を焼くチキンとローズマリーパンを焼く焼き卵

今回は、更にパンを焼いてみました!
パンを焼かれる場合は、事前にパン用の生地が必要です。
ピザ生地は、ピザ用なのでパンとしては異なります。
焼き卵は、好評で甘みが出てきて美味しいです。

豚を焼きました豚のブロックを焼いた焼いた豚を切る焼き立ての豚

近所にある豚を焼きました!
窯で焼くとほんと不思議なぐらいうま味が出てきます。
お試しあれ!

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング