伊藤園さんのキャップ野菜栽培セット

面白いものを見つけました。
「お~いお茶」などよくお世話になっている伊藤園さん。
タキイ種苗さんと連携して、ペットボトルのキャップを活用した野菜栽培セットを作りだしていました。

伊藤園さんのキャップ野菜栽培セット

その野菜栽培セットは、ペットボトル一本を購入した際、おまけとして付いてきます。
野菜の種類は、6つ

  • スイートバジル
  • ネギ
  • サラダ菜
  • パセリ
  • 三つ葉
  • リーフレタス

スイートバジルを植える

手順は、簡単。

  • 土(ピートかな?w)に水を与える。(土のボリュームが増えます。)
  • 土をほぐす
  • 土をペットボトルのキャップに8半分ほど入れる
  • 種を置く(5~8粒ほど)
  • 残りの土を加える
  • 水を与えて完成!

発芽して1週間経過したら移植。
水は、乾かない程度に毎日必要とか。

最終的には、鉢、プランターやポットに移植してくださいとのことです。
その後、キャップは、リサイクルにご協力ください!笑

伊藤園さんの野菜栽培セット

土の量は、1つのセットで2個のキャップ分あります。
うん、面白い。さて、どうなるかお楽しみに。

Posted in ニュース and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 伊藤園さんのキャップ野菜栽培セット

  1. あだち says:

    こんにちは。
    まぁ~なんと不思議?

    昨日、主人がお土産と言ってくれました。「野菜栽培セット」
    「ネギ」と「三つ葉」のふたつ
    はじめは、何!・・・遠くからみたらふりかけ?
    そう見えたんです。

    我が家でもためしてみます。うまくいくかしら?

    • totoki says:

      おはようございます。

      面白そうですよね~。
      近況教えてくださ~い。

      発芽したら移植が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング