室内の窓際でベビーリーフを栽培

再び、小原君から室内栽培の状況写真を頂きました。
すくすくと成長しているようです。

アクアプランターでベビーリーフを栽培

室内でも十分楽しめる栽培

サラダに、ベビーリーフ

簡単に楽しめるようですよ。収穫まで、約1ヶ月半~2ヶ月、種にもよると思います。
種をまいて、水をある程度与えます。
すると種が植えられている土の表面が乾きますので
その点を注意しながら、水を与えてください。水の与え方は、水吹き。

ペットボトルでも何でも、ボトボトと水を与えるとただただ底に水がたまる為
種まき時は、必要なところに必要な分を与えます。

ベビーリーフの本葉がでてきた

ある程度芽が大きく育ち、本葉も出てきて、根が動き始めてくると
水の量を水吹きから、変えていきます。
大きくなったら、水を多く注ぎます。毎日、何度も与えるということは、しません。
一日、一度で十分とか。

葉水は、与えたほうが良いです。葉が乾くと、虫さんたちも余計に出てきます。笑
まあ、何度か挑戦してみることですよ。
小原君も失敗し続けているようですし・・・。笑
また、それも楽しんでいるようです。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング