吊るす竹プランター

ぶら下げる竹プランター

山に入って、竹を切ってきました。
これ大変・大変

一本の竹で、大分本数が取れますが、その一本が・・・
太さが、約15cm以上あって一本切り落とすのに一苦労。
一本を長いまま引きずり出すのは、大変なので
山の中で小さいサイズに切ってから持ち運びます。笑

ちょっと壁に吊るすプランター

吊るすプランター

どうですかね?
あぜみちコンサートのプレゼントで作ってみたから
少しまた改良しました。
これからの時期玄関口にあると雰囲気がいいって、聞いています。
竹ですからね~。

竹の力って、凄いんですよ。
もう30年前、もっと前かな?。竹プランターづくりに、ハマっててね。
ところが、問題発生。花が枯れる・・・。

原因は、土

竹プランターだけど、穴開いていないでしょ。色々と問題があるんです。
それから約37年、もうすぐ38年か。土作りにハマりました。笑
今は、大丈夫!!だから、竹プランターも生きます!

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング