植物たちの目線に立って栽培

水のやり方ですが、毎日与えていません。植物たちの声を拾います。

そして、自然環境を観たり、体感します。
昔に比べて、気候の変化が激し過ぎますね〜。う〜ん、どうしてやろうか?
地球にゆがみが出ているのでしょうかね?

植物たちの声ストックの森

植物は、当然声がないわけです。
だから、聴く姿勢が大切。よ〜く、観察してあげないとその気持ちは、わかりません。
人間と比べると、とっても素直です。笑
気持ちを態度で表してくれます。これほど、わかりやすいことはありません。笑

植物たちの目線に立つ

まっすぐに、ゆったりと大きく成長してほしいですねっ。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング