男女共同参画推進室主催夏休み親子でエコクッキング

先日、24日に男女共同参画推進室さんの主催で、
夏休み親子エコクッキングが行われました。
総勢31名さん

いらっしゃい!

ピザ窯体験、楽しんでもらえたかな?

親子でエコクッキング

これまでも結構な人数の方々に来ていただきましたが、
30名さんは、エネルギーが凄いですね。
また、涼しくなったらいつでも遊びに来て下さい。
大分、涼しくなってきていますが、油断は禁物。

日中の暑さは、異常です。予測がつきません。その分栽培も一苦労でしょう。
それでもわいわい言いながら、そのことを楽しめているか。
暑い、暑いんだけどね。その暑さをも味わえるぐらいが良いのかもしれません。

空間というゆとり

大きくゆったり栽培

なんでもそうかもしれません。
ゆとり というスペース空間が成長には、必要
しかし、これもほどほどがよい。度が過ぎると厳しさがゆるむ。
いつどこで、その制御をするか。これが難しいところ。環境です。

内部環境と外部環境、このバランスをみる。現在の立ち位置は、わかっているようでわからない。
周囲を見ながら、周囲の声を聴きながら、現在地を体感する。
ゆとりを少しでも持つよう心掛ける。新聞を5cmの距離で読むのか
50cmの距離で読むのか。視野が異なる。

節度

楽しみながら、働きながら。笑

台風対策、対策

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング