直売所でイイことがあるかもしれない

十時花園の直売所にて

十時花園内の入り口にて作業中

今行っている作業は、一度黒土の力を使って、
栽培し終えた黒土をまとめています。

9cmポットの使用済み黒土

9cmポット苗の使用済み黒土

根がはった状態ですが、一つ一つ黒土をケースにまとめています。
どれくらいの量が出てくるのかは、わかりませんが
実は、ここだけのお話で・・・直売所に来ていただいた方で
黒土の力を未体験の方々に、少量ですが、わけています。笑

一度使用した黒土を使っているんじゃないの?

その通り、一度使用したものです、が
再生土として十分使えます。笑
畑、家庭菜園、ベランダ栽培、お庭栽培など色々されていると思います。
そこで一つ、ご提案をしています。

このウチの黒土の力を苗の横に置いてみてくださいっ」と大量に置く必要はありません。
一握り、苗の横に置きます。その程度。
または、小さいプランターであれば、再利用土として使用するのもよし。

あっ、でもここだけのお話ですよ。笑
ここだけっと言ってもブログに書いていますが、無い時は、無いので御理解ください。
直売所に来られた方の特典です。笑

黒土の力、体感してみてください。

感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング