千歳で芋畑を耕す

千歳で芋畑を耕す

6つだったけか、複数の品種で芋を畑に植えました。
その時の様子は、こちら→「芋を畑に植えました
9月の中頃に植えて約1ヶ月が経ちました。

今回は、周囲に草が生えてきたので、周囲を掘り起し、土を盛りました。

耕耘機で耕す後ろから応援団が来てる

耕耘機の運転、苦手。笑
あんまり慣れていません…
母ちゃんと隆治が応援に来てくれた。ありがたい。

この耕耘機は、ご近所さんからの借り物!ありがとうございます。
いつも助かります。

土を盛る隆治

耕耘機を使うとやっぱり、早い!
あっという間で、2時間もかからなかったかな。

耕し終了

大分きれいになったでしょ?
芋に土を盛って、少しでも良い環境を芋たちに与えてあげないとね。
収穫には、まだまだありますが楽しみです。

借り物の耕耘機を返す

ありがとうございました〜。昨日は、よい天気でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分 その他の街情報へ
にほんブログ村

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング