22回おおいた人とみどりふれあいいち開催

おおいた人とみどりふれあいいち@平和市民公園

今年も始まりました。
平成26年4月4日(金)~5月6日(火)まで10am-5pm
その中で一区画もたれている行平園芸さん、今年で最後。涙×涙
なんといいましょうか。時代、時が早く過ぎています。
そんなこんなで、うちの苗やお花たちもそうなるのかな。

味わう季節

新たなる一歩

色々な方々にお世話になっています。
遠い昔、いつだったかそこには、出逢いがあったのです。
当たり前のことなのですが、その当たり前の新鮮さ?初心
その初心が愛しく感じられます。
そこに発生していた出逢いから、いつの間にか別れに。
っと永遠をいうわけではありません。互いに年を重ねてきました。

今という時代

どこかにある「届けなければ、いけない思い」
いったいなんなのでしょうか。押し付けるというような気心は、一切なく
備え続けてきた心模様というのでしょうか。

ペチュニア2014

春夏秋冬を通じ身につく感覚

ここにどこか日本らしさが隠れている気がしています。
言葉ではない部分満載なので、どうお伝えしてよいか
常々考えていますが、四季らしさ です。
インターネット、飛行機もない時代に嗜む人々の感性は、どうだったか。
奥行きに溢れ、豊かな手触り感が、満載。
なぜって、お手製が基本でした。
便利な道具が数多く作られてきました。
味わいは、少々薄いような気がしていますが、それが時代の生み出す文化

えらく昔話から、遠い昔にいってしまいました。
というような思いを自身の感、身体を通じ感じ得てほしいのです。

行平園芸さん、がんばってくださいね。

感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング