ハウス内冬時期のペチュニア

ハウス内で栽培しているペチュニア。
ハウス内なのに、朝になるとマイナス4度。
だから、朝来てみるとペチュニアの葉が凍っています。

ここのハウス内も3重にビニールで覆ってるだけどね。

2012ペチュニア栽培中

一面、ペチュニアでいっぱい

一面ペチュニアが並ぶハウス

ここ数日は、温度が下がっていましたが、
明日から少し温度が上がるようです。急激に暖かくなると厳しいんですよね〜。

その後、更に寒さが厳しくなると急ブレーキがかかるんです。
暖かいうちに、成長しようとする姿勢が寒さによって、急ストップ。
これが最も厳しいのです。後、成長しません。う〜ん。気をつけないと。笑

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング