菓子袋プランターでミニキャロット栽培のその後

ミニキャロット栽培

写真が届いた。

菓子袋プランターとミニキャロット

これは、これは、実に面白い光景…

何をやっとるのかい…笑
当人がえらい楽しんでいるのでそれが、一番。
なるもんだねっ。
まあ、一本だけど。笑
食べれるのは食べれる。十分味わって食べられると思います。笑

ミニキャロットの袋プランター栽培

根菜類、いけるね。

以前は、ブロッコリーやラディッシュも9cmポットで育てていました。
ブロッコリーの9cmポット苗

ラディッシュは、なんというか熱を帯びた”赤ウインナー”です。笑
お弁当に入っているウインナー。
写っているのは、ラディッシュになります。笑
ウインナーは、できませんのでご注意。

自然の営みを体感してほしい

手間ひまかかりますが、この営みとの生活が、豊さを自然と育んでくれます。
なんでも、押せばポンと即座に答えが出て来てしまうため
「答えが出て来ない」という場面、機会が逆に
少なくなって来ているようにも感じます。
インターネットは、凄いですからね。

道具の使い方…考えさせられます。

感謝

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング